メッセンジャーナース研鑽セミナーの予定は決まり次第お知らせします。

メッセンジャーナース研鑽セミナーは、今後の予定を含めて検討中です。決まり次第お知らせしますので、お待ちください。9月予定のセミナーは未定ですので、ご承知ください。

 

被災者のための支援を

西日本豪雨災害で被災を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

被災からそろそろ2か月を迎えようとしています。被災者の皆さんは、避難所生活で疲れが出たり、生活再建の不安などでまだまだしんどい毎日を送っておられるのではないでしょうか。

晴は、真備町のNPO法人そーる訪問看護ステーションの皆さんと連携し、支援を続けています。スタッフはできるだけ一度は支援に入るようにしたり、生活物資を届けたりしています。

「地域の皆さんとともに街の復興に頑張る」と事業再開をして利用者を守っているそーる訪問看護ステーション。

自らも被災しながら、毎週日曜日には早朝から生活物資を届ける「バザー」を企画して、生活再建や街の復興のためにそーる訪問看護ステーションの皆さんは頑張っています。

私たちは現地で頑張る訪問看護ステーションを少しでも支えたい・・・と考えています。

これから関連死が気になる時期です。関係者が連携して、命を守るネットワークを作り、支えていきましょう。