7月28,29日のメッセンジャーナース研鑽セミナーは中止します。

西日本豪雨災害は広範で、深刻です。合同会社在宅看護センター晴は、被災者支援を優先することが必要と考え、28,29日の研鑽セミナーを中止することにいたしました。今後の予定については後日お知らせいたします。

関連死を出さないために、これからが正念場です。関係者と連携して、できることをしていきます。皆様のご協力をよろしくお願いします。

訪問看護ステーション晴は3周年

ミニ・トマト

2015年の7月1日から事業を開始した訪問看護ステーション晴はおかげさまで3年を経過しました。

最期まで「その人らしく生きること」を大切にして、寄り添う看護を・・・とがんばっています。これは、メッセンジャーナースでもある管理者のぶれない信条です。

コミュニケーション力と看護師の判断力が問われる在宅看護の現場で出会いと別れを繰り返しながらも3年、いろんなことを学びながらの3年でした。

共にチームとしてかかわった事業所からリピートして相談があり、共にチームとして協働できることはうれしいことです。これからも基本を忘れず、10人のスタッフみんなで4年、5年と継続して在宅療養を支えていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。